六方銀米(こしひかり) 玄米 5kgのレビュー一覧
全18件中3件表示
-
新潟の炊飯器さん
評価1評価2評価3評価4評価55
2024/01/14 22:56
家族で私しか玄米を食べないので、3か月はあります。これくらいのお値段でも全く問題なし。 特に特別栽培をと思ってではなく単純に玄米が好きでこちらを試したのですが、すっきりした味わいがあって気に入っています。今まで買った玄米の中で一番美味しいです。 2014年製の象印のIH炊飯器を使っていますが、内釜の目盛りにあわせると柔らかく炊けてしまうため、2合なら1.6か1.7くらいにしてちょうどです。もしかしたら他の炊飯器でも、玄米は目盛りが多めにみつもられているかもしれませんね。 余談ですが、グルテンフリー雑穀というものを人からもらったので混ぜて炊いてみましたが、玄米だけのほうがおいしかったです笑 あと、私は小さいときから白米が苦手で給食なんて泣いて食べてたくらいなので、大人になってから糖質制限関係なく米を食事で摂ることがなかったのですが、玄米を食べるようになって顕著にエネルギーがわくようになりました。雑穀パンは作って食べてましたけど、それより玄米のほうが体調に現れます。行動が早くなったり、頭もすっきりしたり。極度の肥満とかじゃない限り、糖質制限って本当に必要あるんでしょうかね。 -
コウノトリさん
評価1評価2評価3評価4評価55
2024/01/13 11:15
最近、体調を崩した友人にお弁当を差し入れました。 お米はもちろん六方銀米!とっても美味しかったと大変喜んでもらえました。 食べることは本当に大切です。丁寧に大切に育てられているお米は貴重です。今後ともどうぞよろしくお願いいたします -
ricemanさん
評価1評価2評価3評価4評価55
2024/01/13 11:13
今回初めて玄米をお願いしました! 24-36時間ほどお水につけて(冷蔵庫で寝かせています)炊飯器で炊いています。安心安全ですし、とても美味しいです!! ぷちぷち感がやみつきになり、大好きになりました!どこのよりも食べやすいです。炊飯方法も本当に簡単ですので、皆さんにお薦めします。
- 1
- 2



